top of page
まだタグはありません。

SEARCH BY TAGS: 

RECENT POSTS: 

FOLLOW ME:

  • Facebook Clean Grey
  • Twitter Clean Grey
  • Instagram Clean Grey

うさぎやサンプル作りました🐰


今日は岡山にある文具店うさぎやさん(今回は岡南店)のスクラップブッキングコーナーのサンプルを作ったので紹介させて頂きます。

ポイントは簡単•材料はほぼペーパーのみってことです。

もちろん仕上がりはかわいいいですよ!

写真はLサイズを2枚、切らずにそのまま使いました。

ペーパーはPrima marketinngというメーカーから3枚選んで購入しました。

#847807 Sweet Souvenirs

#847814 Lucky Charm

#847784 Nostalgia

他のペーパーよりも少し高めのお値段ですが、繊細で美しい柄ですし、

どれもこれもホイル加工がしてあって、見てるだけでもうっとり・・・

ほんっとかわいいペーパーなんです。

カットアウトして使いやすそうなペーパーは飾る用に。

カットアウトしづらそうなペーパーは台紙に。

ということで、台紙に使うペーパーは黒白ボーダーのペーパーに決定。

それぞれに両面プリントのペーパーなので、上手にマットもとっていきます。

今回は波波に切れるはさみでダブルマットして、さらにポップアップ。

メインの写真がより目立つようにしました。

写真を貼って、だいたいのレイアウトが決まったら、あとは飾りを付けていきます。

ペーパーから好きな絵柄を切り取り、自由に貼っていきます。

この、自由に貼る!っていうのが難しいんだよ〜💢とよく耳にしますが・・・

考えて迷う事が楽しいんですよ♡

あーでもない・こーでもないと思い出の写真を見つめながら・・・。

っっっっっね!!!!!

チョウチョや、タイトルようにsweetというところや、お花、Postcard、キラキラした文字のところを四角くにカット・・・などなどカットアウトしていきます。

そして+1工夫💡事務用ゼムクリップにマステをリボン風に付けて挟んでみました。

ジヤーナル(一言コメント)も忘れずに・・・

ペーパーに合いそうなマステも(白地×黒ドット)ラフに貼付けちゃしました。

ハイ!もう完成ですよ!!

自分で食べる事に興味を持ったときの、

お米でぐっちゃぐちゃの、片付ける事考えてテンション下がる日常の思い出写真も

きちんとアルバムの1ページになりました。

うさぎやさんには色々な文房具もありますが、スクラップブッキングの材料もあるんです!

手に取って選べるのでおすすめですよ。

送料かからないですし♡

富士フィルムのプリンチャオという、写真の現像機もあるので・・・

ペーパー買えるし、写真は現像出来るし・・・いいですね!!!

以上で〜す。

© 2023 by Closet Confidential. Proudly created with Wix.com

bottom of page