top of page
まだタグはありません。

SEARCH BY TAGS: 

RECENT POSTS: 

FOLLOW ME:

  • Facebook Clean Grey
  • Twitter Clean Grey
  • Instagram Clean Grey

うさぎや岡山店サンプル作成!

こんにちは!

講習やSNSで見かける作品に使ってある、かっわいい柄のペーパー達。

いろんなメーカー、さらにシーズンによってかなりの種類があります。

『今日の講習はこの柄だけど、他にはどんなのがあるんだろう・・・』って思いませんか?

よく聞かれる質問のひとつに、

「スクラップブッキングのペーパーはどこで買えますか?」というのがあります。

はい!

岡山には専門店は残念ながらありませんが・・・

岡山の文房具店うさぎやさんで購入する事が出来ますよ!!!!!

もちろん、ネット上にはたくさんショップはありますが、馴染みの無いカタカナや送料のこと、実物の想像がつかない時の不安な気持ち(ネットショッピングあるある)・・・

苦手です💧

それがうさぎやさんでは・・・

実際触れて厚みが分かる!

両面の柄を確認する事が出来る!

イメージが湧いてくる!

紙の匂いを嗅げる!

失敗しても在庫があればもう一度買える!

どうですか。さ、うさぎやさんへ行きましょうか。

売り場は入り口入って左の奥!クラフトパンチやパーティーデコレーションなどの近くです。

今回初めてサンプル作成させて頂きました。

うさぎや岡山店のスクラップブッキングコーナーに置いて頂く事になっています。

こちらです↓↓↓

ウルトラマンが大好きだった頃の息子の写真を使って、

CARTA BELLA というメーカーの

SPACE ACADEMYというラインのペーパーを使いました。

台紙に1枚、飾り用に1枚、可愛いからついついもう1枚の全部で3枚(3種類)購入。

12インチ作品が1枚と、余りのペーパーで6インチ作品が2つ作れましたよ。

今回は

初めての方でも絶対に作れちゃう!紙だけで簡単可愛く作る!をテーマに・・・(ちょっと紐使いました。頂き物とかに付いてるやつで十分です)

作り方

①使いたい写真を決め、好きな柄のペーパーでマットする。

(写真より一回りくらい大きくなるようにカットしたペーパーに写真を貼付けます。)

②飾りに使いたい柄を切り抜く。

③レイアウトして、マットした写真や飾りをテープのりや紙用ボンドでつけていく。

④所々、ポップアップさせたりすると奥行きが出てより素敵な仕上がりになります。

⑤この時の気持ちをジャーナル(一言コメントみたいな・・・)に書き込む。

 今回は紐を付けて写真の裏に隠してあるような感じの形にしました。もちろん、隠さずに  ペーパーに直書きでOKですよ〜

どうですか?作れそうな気になりましたか??

大丈夫!作れます!まずはやってみて!ピンチになったら・・・連絡下さい笑

© 2023 by Closet Confidential. Proudly created with Wix.com

bottom of page